サンフランシスコ

P1000789
今日はサンフランシスコに観光に行ってきました。Caltrainに乗れば、Palo Alto駅からSan Francisco駅まで約1時間で行くことができます。

San Francisco駅についてからは、Muni MetroとMuni Busというのに乗ってFisherman's Wharfに行きました。やはり有名な観光地ということもあって、多くの観光客で賑わっていました。お腹が空いていたので、何よりも先に有名なクラムチャウダーを食べました。食べたお店はBoudinというクラムチャウダーで有名なお店です。クラムチャウダーは具だくさんで、パンにはほどよく酸味があり、とても美味でした。Crab cocktailというカニの身をほぐしたものも食べました。
P1000786

その後は、海岸沿いを歩き、駅まで戻りました。サンフランシスコはパロアルトよりも涼しく、また快晴ですので、歩くととても気持ちいいです。今日はあまり時間がなかったので、あまり回れませんでしたが、また観光に来ようと思います。今度は、ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島などを見てみたいと思います。