韓国人ポスドクのFarewell Lunch

今日は、韓国人ポスドクが今月末に韓国に帰国するということで、ラボグループみんなでFarewell Lunchに行ってきました。このポスドクの方は、Korea UniversityでPh.D.を取得したあと、スタンフォードで1年間ポスドクをして、来月からはSAMSUNGで働くということです。彼は非常に陽気な人なので(突然、片言の日本語で「アムロナミエ!」とか言ったりします。)、彼がいなくなると寂しくなります。SAMSUNGでの仕事は大変だということですが、是非、頑張って研究してほしいなと思います。
ちなみにお店はポスドクの方が一押しのCho Sun Myun Oakというところでした。彼曰く、このお店は韓国の料理と同じ味なのだとか。カルビやプルコギ、石焼ビビンバなどを食べましたが、どれも美味しく、大満足でした。是非、また来たいと思います。