Google、Apple、Yahoo、intelの本社を巡る

今週末はレンタカーを借りて、GoogleApple、Yahooなどシリコンバレーの名だたるIT企業の本社を巡ってきました。
初めてのアメリカでの運転だったので、始めは戸惑いましたが、すぐに慣れました。運転免許の実技試験も大丈夫そうです。ただ、こちらはフリーウェイ以外は案内板がなく、すぐ道に迷ってしまいます。また、通りの名前も交差点直前まで行かないと見えないので、曲がるべきところで通り過ぎてしまうということが、しばしばありました。こちらではカーナビが必須だと思います。
Apple One Infinite Loop@Apple
道に迷いながら、何とかたどり着いたのが、まずはAppleの本社です。本社に周りには、Appleロゴのある住所を示す標識がいたるところにあり心躍ります。また、有名なOne Infinite Loopという住所の標識もありました。なお、アップルストアは平日しか営業していないらしく、見ることができませんでした。Appleグッズがいっぱいあるようなので、また今度来ようと思います。
Yahoo! Yahoo!
次に向かったのが、Appleに近いところにあるYahoo本社です。YahooはAppleGoogleとは違って、普通のビルという感じでした。本社の周りには、なぜか扉がたくさんありました。何か意味があるんでしょうか?
Google Street View Car@Google Google Google
次に、Google本社に行きました。本社はガラス張りの建物が多く、非常におしゃれでした。Googleにはビーチバレーコートやプールなんかがありました。庭には彫刻やティラノサウルスの化石の模型なんかもあったり、ここは本当に会社か?と思うようなところです。また、周りをうろうろしていると、大量のストリートビューカーを発見しました。
intel intel
最後にはintel本社に行きました。ここの外観は普通の会社という感じです。intel本社にはintel museumがあるのですが、着いたときにちょうど閉館の時間で入れず。また今度来ます。
以上4つの会社の本社を巡ってきました。GoogleAppleの本社は見る価値ありだと思います。