プリペイド携帯を購入

P1000763

今日はプリペイド携帯を買いにダウンタウンのほうへ行きました。携帯電話会社はAT&T、Verizon、Sprint Nextel、T-mobileなど様々あるのですが、その中で大手らしいAT&Tにすることにしました。

AT&Tの小売店で買ったのですが、名前と住所を言うだけであっさり買えました。ちなみに買った機種はNokia 2610です。またプランが以下の3つあります。

  • Unlimited calling plan
  • Mobile to mobile plan
  • Simple rate plan

最初の二つは毎日定額を払えば、かけ放題というプランで、Simple rate planは1分使うごとに$0.25というプランです。あまり使わないと思ったので、Simple rate planにしました。

プリペイド携帯を使うときにはチャージ金額と有効期限に注意する必要があります。チャージ金額が少なくなるか有効期限が近くなると再チャージする必要があります。チャージ金額と有効期限の関係は以下の通りです。

  • $15 : 30日
  • $25 : 90日
  • $50 : 90日
  • $100 : 365日

なお、有効期限がすぎても、2か月間はチャージする猶予期間が与えられるようです。

帰りにSafewayというスーパーマーケットに寄ったのですが、ここで先ほど買った機種が何と$20で売られていました。残念。なので小売店よりスーパーマーケットで買ったほうがいいかもしれません。